<< 過去の記事(Arch Linux で古いヴァージョンのGCC が欲しくなった時) | 未来の記事(中古ThinkPad を購入) >>

llvm::Function::Create とかに渡すllvm::FunctionType* を生ポインタを使いたくなかったので、 std::unique_ptr<llvm::FunctionType> に保存していたらなぜかSEGV が発生してライブラリの 内部の関数で落ちてるっぽくてつらいなーと思ってた。 いろいろ変えてデバッグしてたら全部生ポインタに戻したら正常に動作した。 多分挙動からしてllvm::Function::Create が責任もって開放するような設計になってるんだと思う。

というメモ。

まちがってたり詳しい資料しってたりしたらおしえてくださいです。> @nonamea774 or nonamea774@gmail.com

<< 過去の記事(Arch Linux で古いヴァージョンのGCC が欲しくなった時) | 未来の記事(中古ThinkPad を購入) >>