<< 過去の記事(さあ始まりました! 今年のアドベントカレンダー) | 未来の記事(4日目) >>

ななの12月日記 Advent Calendar 2017三日目です。

昨日書かずに寝てしまったら、なんと二日目分をのんさんが書いてくれました。 すごい。

花椒だいすきなので、これ読むと家でも運用したくなってきますね。 辣味は家にもありますが、麻味は家には置いていません。

下手するとこれが今年のこのアドベントカレンダーの一番良い記事になる可能性があります。 毎年12月は毎日ブログを更新しようという気持ちはあるのですが、毎年ぜんぜん書けていないので、 今年は2日に1回ぐらいの割合でせめて書きたいですね……。

今年の夏にインターンで東京行っていた日常を東京紀行タグで綴っていたのはすこし続きましたね。 どんどんブログを更新していきましょう。 といっても最近旅行記タグしか更新してない気もする……。

昨日はこれを聞きにいっていた。 LINEの新オフィス見れるのかと思ったらまだだったので少し残念だったけど、DIY系の話が普通におもしろかったので良かった。 あと寿司。

今日はけものフレンズLive大阪公演昼の部を見に新大阪にお昼から行っていた。

新大阪駅の良かった路線図

会場は新大阪駅すぐ近く。 「このへんかな?」というとこまで来たら謎の集まりがあったのですぐにわかった(待機してた人々フレンズ)。

感想としては思ったより舞台が押されていて、舞台のフレンズまで登場したりしていたのがとても良かった。 単に私が舞台好きすぎるのでは という気もしなくもない(アニメよりもすきな気がする)。 1月の舞台も楽しみですね。 サバンナガールズのけものみちが聞けたので満足。なわばり超えて走って行こう!! Japari Café2収録の新曲が披露されたりしていた点も良かった……。 トレーラーの中ではいちばんすきだったマイペースちぇいさーが聞けなかったのは少し残念だった気もするけど、次回以降で歌ってくれることに期待ですね。 完全に良かったので、また行きたいですね……。 東京圏でしかイベントしないと、実はファンクラブ入っていないんですが、入ってもいいのでは という気もしてきた。 しかし東京遠征じわじわ厳しいしなぁ。

ライブの後は新大阪からそのまま帰っても良かったのですが、徒歩で南下していきます。 新大阪付近は立体的に道路が走っていて見ていて楽しいです。 西中島南方を通り、新淀川大橋を通ります。 新淀川大橋は鉄道との併用橋で、市営地下鉄の車両がどんどん通っていきます。 併用橋は見ていて楽しいので良いですね。 淀川はいつも見ている鴨川と比べると大きいので良いです(これは当たり前で、鴨川は淀川水系の1支流でしかない)。

その後梅田まで行き、噂のヨドバシの橋を渡ります。

その後近くの梅田大人気観光スポットに行き、

(国道1号の終点、国道2号の起点であったりこのへんに来たら寄っておきたいスポットです)。

そのまま淀屋橋駅まで歩き、

プレミアムカーに乗って帰ります。 一回ぐらい乗ってみたいな と思ってたので、丁度全区間乗れるしなと乗りました。 行きにJ-WESTチケットレスで行こうかな とも思ったんですが、 「帰りにプレミアムカー乗るかもだしいいか」となっていた。

行きと帰りで同じところを通れない病気にかかっているので、みなさんも是非かかりましょう。

今日はいっぱいうろうろしたのでいっぱい書いた。 また明日~(たぶん)

<< 過去の記事(さあ始まりました! 今年のアドベントカレンダー) | 未来の記事(4日目) >>