<< 過去の記事(東京紀行 1日目) | 未来の記事(東京紀行 3日目) >>

東京2日目です。

今日は終わってからまっすぐ帰ってきました。

emacsで今この日記を書いてるんですが、 今日は一日環境構築をサボってnanoでずっとrailsとかを書いていたんですが、 やっぱりちゃんとした環境すごい快適ですね……。 ちゃんと設定するか……(.emacsをそのまま持ってくるだけだとパッケージとかがが入らないので動かない)(あと、macのemacs古いのか?、標準だと思ってたところも動かなかった)。 あと、bash-complitionが無くてgitのサブコマンドを全部手で打っていたのもめんどくさかったな。 これもなんとかしたいので楽な解決策あったらおしえてください。

まじめにやっているので(ほんとうか)、KMCのSlackがぜんぜん読めていない(ほとんどは別に読む必要があるわけではないが……)。

macのcrtlとcommandの使いわけに全く慣れなくてブチギレ続けている(おこってません)。 英字配列には大分慣れてきた。

AquaSKKはフォーカス外れた時に英字に戻ること以外は結構使いやすかった。

<< 過去の記事(東京紀行 1日目) | 未来の記事(東京紀行 3日目) >>