<< 過去の記事(大晦日の旅行) | 未来の記事(線路立ち入り) >>

最近思いたったので、CのコンパイラをCで書いてる。

なんで突然そんなことをはじめてるのかと言うと、 やっぱり以下の3つは済ませておかないと一人前とは言えないみたいな思いがあり、 どれもやったことがなかったのではじめたという感じです。

  • Cのコンパイラを書く。
  • Lispの処理系を書く。
  • ファミコンのエミュレータを書く。

(あくまで個人の感想です)

レポジトリ: nna774/konoha

一月ほど前から書きはじめて、 現在2000行を突破したところぐらい。

どうせ書くならセルフホストしたいですよね ということでCで書きはじめたけど、 久しぶりにCを書くと思ったよりつらいですね。

現在これぐらいのことができて、 そろそろint以外の型も扱いたいよね ぐらいの気持ちになっています。

それではやっていきましょう。

<< 過去の記事(大晦日の旅行) | 未来の記事(線路立ち入り) >>