<< 過去の記事(YAPC::Okinawa 2018 ONNASONに行った。) | 未来の記事(九州旅行編) >>

沖縄に行ったので、そろそろ旅行パートを書きましょう。

そろそろ1月ぐらい経つんだよなぁ。

1日目

まずは関空に行きます。 これは京都駅よりはるかに乗ります。 自分のお金で関空に行く時は、いつも関空アクセスきっぷだったので、 この時点でまず旅行感がかなりあります。

これには乗りません。

そう思いませんか?

551を食べながら、ビールを飲み、眠っていると関空です。

落ちませんでした。

とりあえずフードコート的なとろでオリオンビールを飲みます。

"旅行感"は大切です。

沖縄1日目はAirBnBにみんなで泊まるみたいなムーブに混ぜてもらったのでそこで泊まりました。 夜遅くまで飲酒を行いました。

2日目

お昼ぐらいに起きて国際通りにくり出します。 実は沖縄に来るのは2回目で、2年前に一度来ているのですが、 まぁ国際通りにも来たことがあります。 2度め雑に来ても普通に良いですね。

ひさしぶりにアニメイトに行きました。 けもフレコラボしてる時に来たかったですね。

泡盛にとうがらしをつけたやつ is 島とうがらし です。 自分用におみやげとして1瓶買って帰りました。 おでんとかにかけて食べています。

歩いてたらDPZで読んだことのある建物が登場してびっくりした。

泡盛の入ったソフトクリームを食べます。

その後首里城に行きます。 前回の取り残しの世界遺産です。 残る沖縄の世界遺産は首里城の近くのやつ1つです。

これは首里城にあった王の座る椅子です。

これは首里城にあったかしこい自販機。

首里城の近くでタクシーの運転手と喋っていたらおしえてもらった石畳です(タクシーには乗らなかった)。

これはそこの風景です。

別件で沖縄に来ていたKMCのOBの人につれられてせんべろです。

前回泊まったとこと同じとこに泊まります。 ここです。 前回は800円のプランで布団はなかったけど、今回は1300円のプランで布団があります。

3日目

「車借りてどっかいってもいいかもね~」とか言ってたけど、昨晩泥酔したので二日酔いで死んでいました。 「まぁ沖縄はいつでも来れるしな」みたいな気持ちもあり。

おひるすぎぐらいまで宿でVTuberの動画をみつづけて、 元気になってきたのでりっかりっか湯に行きます。

のんびりしてYAPCの前夜祭に。 交流ポイントが切れていたので、KMCやnotaの人とのんびりしていました。

前夜祭後に微妙におなかがすいていたのでステーキを食べます。 沖縄のステーキは安い。 2年前にも来てたけど、入店するまで完全に忘れていました。

今日も前日と同じ1300円の宿。

4日目

雨。 YAPC本番だったので、基本的に室内だったのでまぁ困らなかったけれども。

YAPCについては前回の記事で書いたということにしといてください。

5日目

始発に乗ってフェリーターミナルへ。 沖縄脱出です。

長くなってきたので、このへんで一旦切って次の九州編に続くとしましょう。

<< 過去の記事(YAPC::Okinawa 2018 ONNASONに行った。) | 未来の記事(九州旅行編) >>