<< 過去の記事(沖縄旅行編) | 未来の記事(ISUCON予選落ち。) >>

沖縄旅行編の続編です。 前回の記事から読むと良いかもしれません。

0日目

フェリーターミナルを出港します。

テープカットしてるところはじめて実際に見た。

新幹線車両に特別な思い入れはないですが、 新幹線も巨大なものが動く系のおもしろさがあります(しかもなんと高速に動きます)。

前日睡眠失敗していたので、船の中で寝て起きたら奄美大島周辺です。 奄美大島とかも一回降り立ってみたい……。

1日目

船、けっこう速いですね。

無事到着。

新幹線の終点です。

荷物を送ろうとした際の会話です。

市電に乗りたかったので無駄に鹿児島駅に来る。

ななつ星、一度だけたまたま見たことあるけれども、一度ぐらいは乗ってみたいものですね…………。

New photo by 久我山菜々
New photo by 久我山菜々
New photo by 久我山菜々

2016/9/13に湯布院駅でほんとに一瞬だけ見れたななつ星です。 自分の乗る列車の発車直前に気づいたのでほとんど写真は取れなかった。 多分まいてつのグランドルートで走らせてるのもななつ星が元ネタですね。 死ぬまでに乗れると良いですね。

それは置いておいて、鹿児島中央駅です。

指宿のたまて箱に乗ります。

すーぐに車内販売のたべものを買う~

奈良県民はすぐに海で大喜びします。

観光特急で50分しか乗れないのはちょっと物足りないですね。

普通列車を乗り継いで行きます。

らしいです。

途中下車しようかなと思ってたけど、撮影の為停車してくれるらしいのでうれしい。

これで最西端、最南端をまわれたので、北と東も行きたいですね。

ここが果てです。

鰹すきなので、すごく満足度が高かった……。 普通にそういう意味ではまた行きたいですね。 1時間半しか滞在できなかったですし(1時間半滞在できるのは長い方ではあるけれど)(普段はしばしば即座に折り返し列車が出るのでそれに乗ってしまう)。

今回塗った分です。

さぁ、帰りましょう。

地図でこういうの見るのすきです。

最南端の電停。

九州のコンビニで肉まん買うと酢醤油がついてくるの、すきです。

せっかくなので桜島に行きます。

温泉に入ります。

JAPWを読んで初めて知りました。

旅行先でテレビをつけてみて、「チャンネル数すくないな~」ってやつよくやります。

湯楽館ってとこに泊まりました。 実質ネカフェ。でも温泉に入れるから良かったですね。 地方だから安いし。

2日目

はやとの風に乗っていきます。

急いでない旅行なので、観光特急はのんびりしたほうがうれしいです。

さつまゴールド。さつまいものビール

嘉例川駅、がんばれば鹿児島空港から徒歩連絡もできそうですね。

列車が走っていることでパスが生じることがすきなので、あんまり上に何が走っているかの興味は無いです。 でもキハ40シリーズにのんびり乗るのはすきです。 まぁこれも普段乗らないから出る感想なだけかもですが……。

ここには以前来たことがあります。 この時に一瞬だけ足を踏み入れていました。

ここの以前来た時に存在は知っていたけど、入ってみたかったとこですね。

今回の旅行はこの過酷な記事で予習してたところとかをなぞる感じでたのしかったですね。 一度5日で北海道まで行くやつやってみたい……。

ここから先は、この時とかに一度来てるところです。

肥薩線はほんとすき。

バイト先の名刺です。

人吉、すき……。

まいてつまたしたいですね。

つかれてるのでのんびりします。

今回も人吉ゲストハウス堺にて宿泊。

3日目

味噌や醤油、おつけものなどいろいろ買ってしまいました(重い)。

おまんじゅうを大量に買って一人で食べます。

みそまんがおいしかったです。

B級っぽいイチゴでしたがおいしかったです。

ツイートするとクリアファイルがもらえました。

人吉駅の名物駅弁くりめし弁当です。 それと焼酎の飲み比べのセット。

1周年のハンカチをつい買ってしまいました。

球磨川の景色ほんとすき。 球磨川下りとかもやってみたいですね。

これほんとすき(くまモンって書こうとしたのをタイポしてます)。

ネット早得7が安すぎて、乗車券部分が重複してるけど、特急券を単独で買うよりも安いんですよね……。

新幹線ははやいので博多です。

へにょへにょの博多のうどんだいすきなので、30分ぐらいしかないのに牧のうどんへ行きます。

そしてさくらです。 4列なので快適ですね。 同額なのでのぞみには乗る気にはなれません。

電車で一駅。

今回はここにて終了ですね。 旅行記がいっぱい溜まってるのでどんどん書いていかないと……。

<< 過去の記事(沖縄旅行編) | 未来の記事(ISUCON予選落ち。) >>