<< 過去の記事(OSC Kyoto 2日目とか) | 未来の記事(コーディング大会@福井) >>

KLab さんが、8/30 に、六本木ヒルズでBoost Jam という名前のハッカソンを開いてくれたので、参加した。Google 検索しても、KLab のページに全く情報が無いっぽいんだけどこれ言ってもいいのよね……?(少くとも特に禁止はされなかった)

既にあるプロジェクトのコードを持ち込んで、それを強化(Boost) する趣旨のハッカソンだったので、私は2048 のAI を持っていった。(Tag: 2048、レポジトリはここ )

結果として、持ち込んだ時には、4096 が6割程度、8192 が1% 程度でしか作れなかったのが、8192 が10% 程度でつくれるようになった。

それが評価されて、一番Boost したで賞に選ばれて賞金を頂けました。

前泊・後泊、交通費まで用意してくれた上だったし、大変嬉しい話だった。

写真(のトリミング(めっちゃ顔うつってたりするからこれぐらいでゆるしてください……))

六本木ヒルズ、初めて行ったのですが、すごいセキュリティーも厳重らしくて、中の会社の人たちが持ってたりするカードキーをかざさないと、中に入れないだけではなく、エレベーターが動きすらしないらしい……。 六本木ヒルズで2048 AI の強化をするという、他にはなかなかいないような人になれた。

次の日(31日) からKMC のコーディング合宿だったのですが、朝から東京駅から帰る前に友人と会ってごはんを食べて、時間があったので皇居を見てまわった。はじめて行ったので良いはなしだった。

KLab(私のイメージではスクフェスが強い) の中のエンジニアさんと交流できたり、いろいろと楽しいイベントでした。中の人がもしこれを見ているとしたら、ありがとうございました。

<< 過去の記事(OSC Kyoto 2日目とか) | 未来の記事(コーディング大会@福井) >>