<< 過去の記事(さかのぼって書いた。そしてうだうだ書いてる。) | 未来の記事(不自由なYo からの脱却を求めて。【KMC アドベントカレンダー6日目】) >>

NoNameA 774 アドベントカレンダー の5日目です。

さっきまでKMC アドベントカレンダー 書いてました。また遡って書いてます。

この記事はさっきまでの記事(ただし日付的には未来だ) と違って、真面目なことは無いから安心してほしい。(あっちが真面目がといわれるとちょっと自身無いけど)

現在の状況です

引きすぎでは……

運良すぎて、そのうち交通事故に会うのでは ってレベル。 残念なことが一つ、この八人の中で上から欲しい四人がまだ引けていない……(強欲) 。大分嬉しいんだけど、逆の選択の四人が出ていればなぁ と思わなくもない。

さらに今朝適当に一回プラチケでガチャなんとなく一回回してみたら(その理由も「だいぶハフスタ減ってきたなー」)、おませなメアリーを引いた。 おませなメアリー、最初に実装されたイベント(わたしがモバマス始めてすぐぐらいだったなぁ。1500MC もらえる招待の為に訳もわからず始めさせられた記憶。あの時断っていればこんなことにはなららかったのに?) で運良く既に二枚引いていたし、その後も3回ぐらい引いていて一番多く引いているSR なのでなんだかんだで思い入れ深いんだけど、やっぱりもってるSR なわけで、「あーまたかー」と思ったのだけれど(めっちゃ起きてすぐで眠かったし)、よく画面を見ると、最近実装されたぷちデレラの衣装、メアリーのぷちデレラがもらえるようになっていた。 そんなわけでめでたく四人目のぷちデレラを手にいれたのでした。

あと今日ほかに何あったっけ

KMC アドベントカレンダーを書いたのと(こんな記事読んでるぐらいなら、明らかにあっちを読むべきです。こっちですこっち)、学割発行したかったけど自分のECS-ID のパスがわからなくてあせったのと、Theta 飛ばしたのと……?

記憶を失ってるので自分のツイートを遡ってる。

ノラネコノタマは一番好きなサークルの一つって話とか、Apolo で買ったこれ を聞いてなかなか良いと思ったのは既に日付かわってた。

じぇにさんがやっと楽園追放見たらしいのでネタバレありでそろそろ書けるのか。 楽園追放だけでそのうち書きたくはあるけれども、 私が何を言っても、機械信仰の人の妄言って感じになってしまいそうだ。

Nexus7 にLolipop(ナウでヤングなレンタルサーバではない) が来てたから入れたんだった。

〜は吝かでないって誰かが言ったのを、〜は流鏑馬でない って言いなおしたとかそういうのだった。

デジアイ がミクパッケージだったから買ってしまったのだった。 いつも使ってる目薬の倍以上高いけど、これはグッズやから…… って思って買ってしまった。 なんだかんだで、「嫁」とかそういう方向性では無いのだけれど、ミクは好きなので抗えない。 機械が歌うってのが良いのかな。多分。 既に何回もいろんな所で言ってるけど、電気の恋人 (音注意) なんですよ。 電気の恋人、HeartsNative でミクとみ〜こが歌ってるの、本当に良い。 ミクだけで歌ってるというわけでなく、機械と人と一緒に歌ってるっていうのが更に良い。 トラック1 のみんなみくみくにしてあげる♪ についても同じことが言える。 結局機械信仰の妄言になってしまった。うまく言語化できない。 まとめると、初音ミクは好きというか、なんというか別格の存在なんですよ。信仰上の対象の一つ?

他に書くこと無いかな。チラ裏って言われて本当に適当に書けるのですごく気が楽。

tracerouter

とか言ってたら五時(12/6 のね) になって定時のメールが来たので、それについて少し書く。

ちょっと前にGithub に上げてたこれ(まぁ引数に与えたコマンドを実行して結果をメールで送るためのものでしかないんだけど)、 RPi にメールデーモンの類は入ってないのでKMC のサーバに無認証で送れるところに送ってるだけなんだけど(そもそもそういう事情が無かったら、crontab のMAILTO にメルアド書いとけばいい)、毎朝これつかってグーグルのサーバとかへtraceroute して結果を蓄えてます。8.8.8.8, 8.8.4.4, google.com とか。他にもtwitter.com, t.co, kyoto-u.ac.jp とかもだったかな?

なんでこんなことしてるのか っていうと、この前8.8.8.8 が繋がらなくなって大騒ぎになったことあったけど、その前後で経路はどう変化してるのかなー とか見たかったから毎日取ってるって感じです。

思ったより書くことないし、適当にさっききた実行結果でも貼ってお茶を濁す。

From tracerouter@nona7.kmc.gr.jp 5:00 

To nona7 
traceroute to 8.8.8.8 (8.8.8.8), 30 hops max, 60 byte packets
 1  router.nna774.net (10.8.8.1) [AS65534]  0.793 ms  0.923 ms  1.146 ms
 2  obpBBAR004-1.bb.kddi.ne.jp (106.162.245.225) [AS2516]  11.888 ms  11.987 ms  16.942 ms
 3  obpBBAC03.bb.kddi.ne.jp (182.248.175.197) [AS2516]  19.623 ms  20.041 ms  19.809 ms
 4  obpjbb205.int-gw.kddi.ne.jp (106.162.175.89) [AS2516]  15.620 ms  15.417 ms  14.580 ms
 5  ix-osa208.kddnet.ad.jp (118.155.199.42) [AS2516]  20.070 ms ix-osa208.int-gw.kddi.ne.jp (113.157.227.58) [AS2516]  20.439 ms  20.207 ms
 6  72.14.195.110 (72.14.195.110) [AS15169]  15.872 ms  9.871 ms  9.986 ms
 7  209.85.243.141 (209.85.243.141) [AS15169]  11.096 ms  11.198 ms 209.85.249.23 (209.85.249.23) [AS15169]  12.025 ms
 8  google-public-dns-a.google.com (8.8.8.8) [AS15169]  13.306 ms  13.104 ms  12.294 ms

次はなんだ

リョナに理解がある雷bot@ryonaikaduti を見つけた。良い。

いや、そういう嗜好無いので。。。

Twitter じゃないんだから直後に「?」 って打って誤魔化せると思うな。(別にTwitter でも誤魔化せてはいない)。

ごちうさの再放送が来るらしいですね。

この記事がTwitter の再放送って感じだ。

こんなふうに適当な文章書きつづけるの、思ったより安らぐのでオススメですよ。 昨日、溜めてたわりに書くの楽しみだったので。

まだ書くようなことある?

きんモザサンタクロース・オフ(あと女子小学生はじめましたも?)、買おう買おうと思ってたのに、タイミング逃しつづけてて買えていない。。。店舗特典が欲しいからamazon で注文したくなかったけどもう遅いかな……? とりあえず欲しいものリストここ に置いとくので、誰か塩と共に送ってくれると嬉しいです(酷い)。店舗特典無いことを確認しないとなかなかこっちでは買えない……。女子小学生はじめましたとか重版してるらしいしもう無さそうに思うけど目で見るまでは……

サンタクロース・オフの阿部 かなり の絵、尊い……。 Pixiv の敷波絵を見つけて知った感じだけど今見てたらあああああ良い…………

敷波が尊いと言えば、ケッコンカッコユリ は本当に良かった……(今ググろうと思ったら、ケッコンまで入れたらもう補完された打ちすぎだ) 全部が綾波敷波という訳ではないけどこのサンプル にもちょっとだけある、二人の話が一番好きだった……。あああ。

百合と言えば最近見つけたモバマス百合bot @mobamas_liliy もかなり良いですね……。百合大好きおじさんじゃないです……。

あいかわらず@sakuratrick_pr は本当に頭おかしいと思う(褒めてます)。今見たらそんなにコミケの宣伝で酷くないですね。

12/24 に新刊出るのでもう待ちのぞんでる。

これこれ、欲しすぎるでしょ……。

最近買ったCD, いちばん多いのが桜Trick 関連で、継いでモバマスだ。

12/24 と言えば、市バスのIC カード利用が可能となる日! もうずっと待ってる。やっと230円(以前は220円)がお財布のなかに遊離して存在するか確認する必要が無くなる!

ひとまず他に書くべきようなことが思い浮ばなくなってきたし、左手小指が痛くなってきたのでそろそろ終りかなぁ。 最近Emacs+SKK のせいか、しばしば左手の小指が辛くなってくる。コード書いてるだけだったらいいんだけど、日本語の長文書いたりとか(Twitter とかレポートとかですよ!(そんなこと言うならこんな記事書くなよ)) すると辛くなる。SPC キーでなんとかするようなものの類導入するべきなのかなぁ。 こんなところか。ではまた。

<< 過去の記事(さかのぼって書いた。そしてうだうだ書いてる。) | 未来の記事(不自由なYo からの脱却を求めて。【KMC アドベントカレンダー6日目】) >>