<< 過去の記事(名古屋小旅行) | 未来の記事(熊本旅行記(前編)) >>

YAPC::Fukuokaに行ったのでそのブログです。

今回けっこうPerlの話が多かったような気がする? 普段実はあまりPerlを書いてはいないんですが、 処理系のヴァージョンを上げていく話とか、 テストをやっていく話とかは書いてなくても参考になったように思う。 コンテナまわりの話は興味があったし、複数あっておもしろかったですね。

徳丸先生のセッションはとてもおもしろかったし、気をつけていきましょう という感じだった。

これは徳丸先生のセッションで「SE Linuxオンだったら助かったね」というところのはなし。

エンディングではじめてサイリウムを折ったんですが、あとで懇親会への誘導にそれが使われておもしろかったですね。

適切なエラーメッセージを出しましょう という話

モバイルファクトリーさんありがとう。

Pixivさんありがとう。

前夜祭もおもしろかったです(LD_PRELOADのはなしとか)。

学生支援制度で博多まで行けて最高でした。 支援スポンサーの企業の皆様ありがとうございます。 新幹線で往復するなんて高級な旅行が久しぶりにできました。

福岡でラーメンたべたりもつ鍋食べたりできてよかった。 微妙にずっと体調悪くてあんまり博多で飲めなかったのは残念?

運営の皆様、スポンサー企業の皆様、エンジニアの皆様ありがとうございました。

次回のOkinawaも行きたいですね。

<< 過去の記事(名古屋小旅行) | 未来の記事(熊本旅行記(前編)) >>